お問い合わせいただきました件につきまして、
弊社セキュリティソフト自体には言語バーやIMEの動作や設定と干渉する機能はございません。
同梱されているIMEソフト「Baidu IME 3.0」と、お客様が現在お使いのIMEソフトとが干渉を起こしている可能性がございます。
下記の操作によるソフトのアンインストールをお試しいただけますでしょうか。
●「Baidu IME」のアンインストール
1.パソコン画面の左下「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Baidu IME」→「Baidu IMEのアンインストール」の順に選択してください。
2.「Baidu IME アンインストール」画面の右下「開始」ボタンを選択してください。
3.「学習機能と環境設定を保存しますか?」のメッセージが表示されます。「いいえ」ボタンをクリックしてください。
4.「Baidu IMEのアンインストールが成功しました」のメッセージが表示されます。「OK」ボタンをクリックし、アンインストールを完了してください。
5.IMEパットの設定が変更されていることをご確認ください。
「Baidu IME」のアンインストールにつきまして詳しくは、下記URLをご参照ください。
http://ime.baidu.jp/type/help/uninstall.html
大変お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。
今後ともキングソフトをご支援頂ますよう、お願い申し上げます。
キングソフトサポートセンター
2012年10月24日
KINGSOFT Internet Security 2013と日本語入力使用不可の件>キングソフトサポートセンターからの返答
キングソフトサポートセンターの回答は KINGSOFT Internet Security 2013 に同梱しているIMEソフト「Baidu IME 3.0」が干渉しているのでは とのこと。そもそも同梱の行為自体に問題があるのは明確。キングソフトの姿勢も如何なものか?と思う。